2015年12月 - サークル「Kamin Games (カミンゲームズ)」の製作日誌
FC2ブログ

KaminGamesのYouTubeチャンネルを開設しました!

こんばんは、KaminGamesの有坂虹乃です。
クリスマスは自宅でテレビもつけずにゲームのプログラムをいじったりSteamセールでゲームを漁ったりPSストアでゲームを買ったりしていたので特筆すべき話はまったくありませんが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

そんなどうでもいい前フリはさておき、クリスマスも目前に迫った冬の始まりに、KaminGamesのYouTubeチャンネルが開設されました!
今のところテストも兼ねて投稿した「SNuffFLagのタイトル画面~ノイズ効果ON/OFFの様子をキャプチャした動画」と、撮影中にテキストの間違い(登場人物同士の呼び名など)がボロボロ出てきて泣きそうになりながら修正して撮り直した「SNuffFLag本編の序盤(導入部)を1時間以上体験できるプレイ動画」がアップロードされています。


タイトル画面は、上からタイトルロゴがスクロールしてきて静かに影がついた後、メニューが表示されマウスオーバーで文字が水に沈むという、初代PSかセガサタか良く言ってPS2といった超絶かっこいい仕様になっています。
ノイズ効果は、そもそも動画自体が圧縮されてノイズがかかったようになっているので効果がわかりづらくなってしまっていますが、なんとなくの雰囲気は体験していただけると思います。


こちらのプレイ動画は、主人公・加藤隆義がオカルト研究部に入部するまでを描いた序盤のエピソード(導入部)をまるごと体験できる、再生時間1時間以上の大ボリューム動画となっています。
本編ではこの後、各ルート(○○編)の分岐へと差し掛かるので、この動画を見るだけでもキャラクターの関係性やゲームの世界観などの基本的な部分を理解していただけるのではないかと思います。


ということで、今回の記事はYouTubeチャンネル開設のお知らせでした。
年末年始の忙しい時期ではありますが、お時間空いた時にでも視聴して頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト



SNuffFLagの紹介ページに「ダウンロード」コーナーを設置しました!

こんばんは、KaminGamesの有坂虹乃です。
2015年の4月から月イチ更新を続けている「SNuffFLag - あるいは睡蓮へ光が射すように -」の紹介ページですが、今月はダウンロードコーナーを設置いたしました。
ダウンロードコーナーでは、パソコンのデスクトップに飾れる壁紙、ホームページからリンクを貼るときに使えるリンクバナー、twitterなどのSNSで使える顔アイコンがダウンロードできます。

bn-728x90.jpg

↑こんな感じのバナーを10数種類、きのう一夜漬けで作りました。
ダウンロードしてリンクを貼っていただけると、とっても嬉しいです!

それではまた更新します。