2017年08月 - サークル「Kamin Games (カミンゲームズ)」の製作日誌
FC2ブログ

今月の更新まとめ (SNuffFLag Ver.1.1.0配信、ファンティア登録、メロンDL登録など)

こんにちは、KaminGamesの有坂虹乃です。
先月発売になったサークル初回作「SNuffFLag」、販売数やお気に入り登録数の増減を見て一喜一憂したりしておりますが、じわじわと販売数が増えていてとっても嬉しいです。
ご購入くださったかた・ご興味を持ってくださっているみなさま、ありがとうございます。
DLsiteでの早期購入30%OFFは9月5日までですので、ご購入予定の方はどうぞお忘れなく!

そんなこんなで、今月の更新情報です。

▼ SNuff FLag - あるいは睡蓮へ光が射すように - Ver.1.1.0 アップデート
ご購入いただいた方から「2.2GB(圧縮後のサイズ)ってごついな」というご意見があり「たしかにそうだな」と思ったので、音関係の素材データを中心に保存形式を変更し、本体ファイルのサイズを削減しました。
これにより、ゲーム本体のファイルサイズが 2.46GB から 976MB になりました。
DLsite(委託)では4つあった分割ファイルが2つに減り、BOOTH(サークル直販)では1GB以下のファイルひとつになり、以前と比べかなりダウンロードしやすくなったのではと思います。
旧バージョンからのセーブデータの引き継ぎに関しては、新バージョン同梱の取扱説明書をご参照ください。

Fantiaにファンクラブ開設
Entyに続き、同系統のサービスであるFantiaでも支援募集を開始しました。
有料プランのリターン内容はEntyとほぼ同内容ですが、Fantia限定の無料プランではブログ記事を先行公開します。
無料プランは無料という名の通り、何ヶ月登録しても利用料金は発生しません。お気軽にご登録ください。
形式上、支援者=ファンということにはなっていますが、「ファンというわけではないけどゲームまあまあ面白かったから(もしくは次回作に期待してるから)上乗せしてやってもいいよ!」というようなスタンスのかたのご支援もお待ちしております。

メロンブックスDLでも販売開始
同人ダウンロードサイト「メロンブックスDL」でも、SNuff FLag の委託販売が開始されました。
内容はDLsiteと同一ですが、割引設定機能がないので最初から定価での配信です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
来月は、立ち絵をシーン(背景)ごとの明るさに馴染むよう調整したVer.1.2.0を配信する予定です。

また来月、記事を書きます。
スポンサーサイト